時差ぼけすぎ

シュールストレミング〜〜

0時に寝ても2:30にパッチリ起きちゃうよぅ〜 >挨拶


つーわけで、今日はてーか昨日も1日寝てたわけです。で、夕方から家教行って、久々に教え子と戯れてきました(ぉ

で、そろそろ(ってーか、早くも)シュールストレミングがやばげです(右図参照)
はやくも、元気いっぱいに体積を増やしております。
たしか、スウェーデンのルレオで買ったのが5日だから、一週間たらずではやくも膨らみだすおこりんぼう*1っぷりです。てーか、スウェーデンに行くならぜひ買うべきです。てーか、現地の人に聞いたらやたら反応がよろしい。実際、観光案内所のお姉さんも、宿のおっさんもやたら反応してくれました。
ただ、やたらとホテルの部屋であけんなよこの小僧!聞いてんのか!?あぁっ!?(一部脚色あり)とすごまれました。

それにしてもキーワードがすげぇなぁ >シュールストレミング

スウェーデンで産する塩漬け鰊の缶詰。(ちなみに「シュールストレミング」はスウェーデン語で「すっぱい鰊」という意味らしい)

毎年春に漬け込んだものが夏に解禁される。

「世界一臭い食べ物」の異名があるとおり、下水様の刺激臭が特徴で、場合によっては、缶切りで穴を開けた際に発酵ガスの作用で臭いのついた内容液を吹き出すこともある。

発酵ガスで破裂する危険があるため、空輸ができない。

ってオイ
空輸ができないってさ♪




・・
・・・
・・・空輸(?)しちゃった(テヘ


次からは船ですね♪
てーか、税関で何も言われなかったしなぁ〜うむ。

*1:そのうち画像UPします