時差ぼけなおんね〜よヽ(´ー`)ノ

都会オスロ

2:00に寝たら13:30に起きたよぅ〜  >挨拶


昨日から、北欧報告を小出し小出しで出しているわけですが、今日は旅行の最後の方で行ったオスロについてです。
てーか、オスロおもしろすぎるんですよねぇ〜。なんといっても一番おもしろかったのはVigeland Parkですね。画像が1日一枚しかUPできないみたいなんで、ここの素晴らしさは画像無しでは表せないんで、ここの紹介はまた明日ということで。

でも、この公園書かないと、オスロは特におもしろいところ無かったような・・・(ぉ

あぁ、そうそう道民の憧れムンク美術館行きましたねぇ〜♪♪
あのどうでしょう班は休館日をチェックしてなくて、入れなかったわけですが、僕らはしっかり調べてあいていることは確認済みだったわけです。うむ。で、泊まってたホテルから歩いていったわけですよ。あのムンクさんのビニール人形を買おうと思って(でも、あれ売ってるのおそらく近代美術館だったはず)。
で、まったり歩いていったんですよ・・・・そしたら
Temporarily Closed(意訳:出直して来いこの小童が!!)

もうねぇ〜ブチギレですよ。
5クローネ*1やるからさっさと開けろと。
てーか、オスロのメイン足りうるはずだったのによぅ〜〜〜(号泣
しかたなく、隣にあったというだけでたいした興味も無かった動物博物館みたいなのに入ってきましたよ。しかもこの博物館、カップルで20クローネだったっぽいんですけど、何故か男四人の我々が40クローネだったのはここだけのお話。どうやらいつものように(?)ホモ日本人四人組と思われたようで。あっちの人はひどいですよねぇ〜、ダブルベッドで寝かされたこともあったし…(涙

で、ムンク美術館もやってなかったところで、Vigeland Parkへ向かったわけですよ・・・

翌日に続く。

*1:80円ぐらい