雨でも花粉って飛ぶんですね。

おもしろい人たち

当然のように僕のバスタオルは雨に打たれていたわけですが……  >挨拶


春眠暁を覚えずっていいますが、○休みってのはいつでも朝は起きれませんなぁ〜。まぁもう院死休み以外に無いんでしょうが(涙。あぁ〜、夏に日本縦断の続きできるのかなぁ・・・。と、軽く日本縦断のお話でもしましょうか。うむ。


あれは去年の8月1〜7日ですかぁ。札幌の実家に帰ってた時に、毎年ねぶたを見に行ってたんですが、今年は車で行こうって事になって、我が家の今は無きボンゴ(ワゴン車)でひたすら南下していった旅ですね。サッカーアジアカップ決勝を見るために泊まった以外はすべて車中&船中泊という過酷極まる旅でしたねぇ〜。
しかも去年の夏は非常に暑くて&友人二人は後部座席で広々と寝てるのに、僕だけ運転席&ワゴン車は運転席と助手席の下にエンジンがあって、夜中の3時ぐらいまで冷えなくて暑い。ということで、全然寝れませんでしたねぇ〜しみじみ。しかも運転は僕が一人で2000キロ。最後の東北道は若干寝てたのはここだけのお話。
てーか、メインがドライブでしたから。なんか東北には○○ラインってゆー、峠越えのコースがやたらあって、楽しませてもらいましたよ。白神山地を横断する白神ライン*1はぜひオススメです。なんってったって、ガードレールもなく、かつ、ミラーを乗り出して見ないとカーブが曲がれない、かつ、40キロ以上も砂利道。いやぁほんと正気の沙汰とは思えませんでしたよ。うむ。笹谷峠というところではカーブを曲がるたびにタイヤが悲鳴を上げてましたから(実際に鳴るんですよ(怯え))
そんな感じで、北海道→青森県秋田県岩手県宮城県山形県福島県と7つ制覇したわけで、今年の夏は福島県から南下予定。暇があればの話ですが、あれほど過酷かつあほな旅は経験無いんで、ぜひ続きをやりたいなぁ〜と。
世界遺産白神山地で観光客に見られながら滝*2に打たれたりしましたから♪


あぁ〜あほな旅したいなぁ〜